ゴスペルシンガー

今日は本業の音響エンジニアとして
披露宴の音響をやってきました。


場所は品川のとあるホテルの宴会場。
先週もお世話になった会場です。


今日は例の見学は3組でしたので
この前の6組の時よりは音響・映像確認の時間が
取れました。


演出で
新郎新婦がお色直し後の再入場の際
先ずはゴスペルシンガーが歌いながら入場し少し歌った後
新郎新婦を招き入れ一緒に会場を練り歩く、といった
パフォーマンスがありました。
その後にはもう2曲歌うとの事でした。


プロの黒人さん歌手でした。
著名なアーティストのコンサートなどでバックでコーラス
などもされている方との事。
凄いアーティストの音響担当になれて光栄でした。


とてもフレンドリーな方で気さくに英語で話しかけて
下さりました。
リハーサルも出来、一安心。
さすがの歌唱力。圧巻でした。
もっと良い機材を組んであげたいなぁと率直に思いました。
まぁでもこの様な環境で歌うのも相当慣れている様に
感じました。


音出しのキッカケは一応打合せはしましたが
雰囲気で変わってしまうのでその時は宜しくお願いします
という感じでした。
まぁ盛り上がり具合による、といった所ですね。
音響調整に関してもそんな感じでした。
まさに腕が試される場面でした。


そして本番。
会場全体でとても盛り上がった素晴らしいパフォーマンス
でした。


披露宴も全体的にとても盛り上がった会でした。
そして滞りなく会も終了。
良い経験も出来て良かった今日の仕事でした。






.