あれれ?

今日は派遣で
オフィス家具の搬入出作業か、と思いきや
厨房設備の搬出作業をやりました。


なぜ、「思いきや?」と書いたかと言うと
依頼のあった企業さんは基本的にオフィス家具の納品を
行う運送業者さんだったからです。
今まで4回程お世話になった際にも毎回オフィス家具の
納品作業でした。


ただ、現地はお寿司屋さんとの情報が。
お寿司屋さんの事務所か何かにオフィス家具を納品
するのかなぁなんて想像していました。


しかし、現地は何やら片付けが進んでいる様子。
厨房設備が外に出されていました。


業務内容を聞いて「はぁ〜なるほど」と。


一緒に作業をした派遣のもう一人の方も
この企業さんで厨房設備搬出は初めてです、と
おっしゃっていました。


恐らくイレギュラーな案件の様です。
多分派遣会社も把握していなかったのであろうと思います。


まぁこのご時世
企業さんも色々な案件を承っているようです。


場所は築地。
私は地下鉄で新富町まで行き、そこから築地まで歩きました。
現地は築地本願寺の近くでした。


お寿司屋さんが入れ替わる様で、それに伴い設備の入れ替えとの事。
「築地」ならではのお店ですね。
業者の方はおひとり、派遣からは2人、それと別の派遣の方が2人
での搬出作業でした。
予め設備を取り外す業者の方2人が作業を行い、その後
我々の出番といった流れでした。


生ものを取り扱っているお店ですので
独特の生臭〜い匂いがありました。
床もヌルヌルしていて嫌〜な感じでした。


まぁでも順調に作業も進み予定よりも早く終わりました。
直ぐに着替えを済ませ
帰りはまた新富町まで歩きました。


ご一緒した派遣の方も同じ沿線の方でしたので
電車の中で色々と情報交換などが出来ました。
お蔭で移動時間も短く感じられ、楽しい時でした。
また是非ご一緒できましたら、とご挨拶し先に私が下車。


帰宅後は
汚れてしまった作業用軍手や作業着を急いで手洗いです。
下洗いしないと今日の汚れ&匂いは落ちません。


イレギュラー?な業務でしたが
良い出会いもあり、まぁ充実した1日となりました。





.