大きな夢

この前の日曜日は
一日レストランウェディングで音響業務漬けでした。
まぁでも本業でたくさんの案件を頂けるのは嬉しい限りです。
昼夜1件ずつ朝から晩まででした。


場所は赤坂のレストラン。
いつもお世話になっている所です。


昼の会では
ガーデンテラスにて人前式の予定でしたが
あまりの酷暑の為、急遽レストラン内で行われる事
になりました。


夜の会は
新郎さんがフランスの方でした。
国際結婚の披露宴はこれで5件目ぐらいかなぁ。
良く当たります。
海外の方ですと
やはり日本古来のイベントをご希望される様で
列席されている方はもちろん、レストランスタッフの方や
私自身もちょっと嬉しい気持ちになります。
日本の伝統を受け入れて頂けるのは本当に嬉しい
ですね。


夜は少し涼しくなりましたので
ガーデンテラスで予定されていたイベントも予定通り
行われました。
夕立が心配されましたが天気ももち良かった。




翌日は派遣で
印刷物の搬入の仕事をやりました。


場所は東京大学
翌日に大学案内会があるそうでそのパンフレットの
搬入との事でした。
学部ごとなのかよくは分かりませんが
色々な場所に搬入でした。
搬入していた時にも
全国からのツアーなのか
既に大勢の高校生達が大学内を見学していました。
おそらく進学塾か何かの主催なのかなぁ。
赤門のそばには観光バスが停まっていました。
一大イベントですね!


大きな夢を抱いている彼ら。
憧れの東京大学を目にし、輝いていました。


それにしても暑い事暑い事。
暑いって言ってても気温は変わらないから言っちゃ
いけないなぁとは思いつつもつい口にしてしまいます。
まぁ大雨よりは良いのですが・・・


かの有名な「安田講堂」にも入る事が出来
ちょっと嬉しい気持ちになりました。
大学の敷地内は入場自由ですが
建物の中は関係者しか入れませんので。


こんな私でも
小学生の頃は
この「東京大学」に進学したいなんて
夢見てた事もありました。
現実は?と言うと
まあ「雲の上の上の上の上」ぐらいの世界でした。
宇宙まで行っちゃうかなぁ〜なんて。


こんな形で
関わるなんて。
不思議なものです。


先方の段取りが今一つで
時間がかかってしまいましたが
無事予定時間には作業も終了。
良かった。





.