週末〜

ここ何日かバタバタとしていて
ブログが書けずじまいでした。
纏めて3日分です。




この前の土曜日は
披露宴の音響エンジニアとして
品川のとある宴会場に行ってきました。
この日は同じ部屋で2件続きで担当でした。


例の会場見学が頻繁に来る会場です。


この日は1件目の前には2組が見学に来ました。
合間を見ながら何とか機材チェック及びCD素材や音響・映像
チェックを終える事が出来ました。


そして1件目が無事に終了。
さあ2件目のスタンバイが怒涛の如く始まります。


そんな最中1組の見学者が。
このドタバタ中に皆作業を中断。
間に合うのかなぁ〜。


当方のチェックは何とか終える事が出来ましたが
流石に会場のスタンバイは間に合いませんでした。


そして2件目スタート。
新郎新婦が会場内の皆さんに、と手作りのバッジを
お配り頂きました。
男性の私には
新郎がデザインしたバッジが届きました。
皆さんで一体感を持ちたいというお二人の希望から
のこのプレゼント。
初めての経験でした。
写真を公開したい所ではありますが
デザインに関しての事ですので
残念ですがやめておきます。


新郎は野球をやっているそうで
大の「阪神タイガース」ファンとの事。
ご友人が阪神ネタの余興をやりました。
私自身も阪神の大ファンなので
内容にとても共感し?楽しませてもらいました。
やっぱり本場関西の阪神ファンは熱いなぁ〜
なんて妙に感心したりして・・・
最後の
「こちらは東京でした!巨人ファンの方々大変失礼
 致しました!失態をお許しください!」
といったコメントが何とも面白かった。


とてもイベントが多く盛り上がった為、
時間も大幅に盛り上がり?30分押しで終了。


いつも時間通り終わっていたこの会場でしたので
延びる事もあるんだなぁ〜と。




日曜日は
レストランウェディングの音響エンジニアを
やってきました。
この日は1件のみ、場所は赤坂。
ここ最近伺っていませんでしたので久し振りでした。


宴会場とは雰囲気も異なる会場。
自分にはこちらの方が合っている様に思いました。


日本庭園があるこの会場。
テラスにて様々なイベントが予定されていたのですが
あいにくのお天気で残念ながらレストラン内に変更と
なってしまいました。



このレストランは
比較的ゆったりゆっくりとお楽しみ頂くといった
コンセプトですのでお客さんものんびりと楽しんで
いらっしゃる雰囲気がまた良いなぁと思います。


まぁこの日は後口もありませんでしたから
のんびりしていた分終わりものんびり?でした。
そして無事に終了。


週末の婚礼3連発は無事終了となりました。





昨日は派遣で
店内の陳列棚を入れ替えたり移動したりする仕事を
しました。


場所は春日部市内にあるとある薬局。
東武野田線沿線でした。
この辺りはほとんど行った事がないエリアでしたので
最寄り駅名を聞いても最初分かりませんでした。


薬局とは言ってもスーパーマーケットとホームセンターと
薬局がくっついた様なそれなりに規模のあるお店でした。



業者の方は5人、当方派遣は4人、別の派遣の方々が8人
ぐらいでの作業でした。


既存の棚も移動して使用したり
新しい棚の部材を搬入して組んだりと様々な売り場の
あらゆる棚やテーブルを設置しました。


最初にどの様な作業をどれぐらいやるのか、という説明
が全くなかった為、作業をやれども終わる気配がなく
皆さん口々に「いつ終わるんだろう?」と。


まぁでもある程度大きい物が終われば
後はお店の方々が細かい所はやる様だなぁという事
が作業をしていて分かりました。


何だかんだで予定よりも1時間程早く作業も終了。
良かった。









.