リサイクルアート

小学校のPTAで
ペットボトルのキャップをリサイクルで集めています。
我が家でもそのリサイクル用にキャップを保管しているの
ですが、随分貯まりました。


次女が
そのキャップの様々な色やデザインに興味を示し
ちょっと広げてみたいと言うのでいいよ〜と。


そしたらその様々な色・デザインを駆使して
絵を作ってみたとの事。


こちらです。

キャップは洗ってはいますがあまり綺麗ではないかな
と思い広告の上に作成していたのでちょっと分かりづらい
ですが、「カエル君」との事。
またしてもカエル君ネタです・・・
広告よりも新聞紙上の方が分かりやすくて見栄えもしたかも
知れません。ちょっと失敗しました。


まぁでも良く考えて作ったなぁと感心しました。
夏休みの「自由研究作品」になりますね。
発想の豊かさを感じました。


さすがにキャップはリサイクルするので写真を
撮った後はまた袋に入れて保管ですが
「夏のひと時の芸術作品」という事でブログにアップ
してみました。





.