商店街

先日派遣で
業務用冷蔵庫の搬入出業務をやりました。
最初の場所は北区滝野川
昔ながらの商店街内にあるお肉屋さん
でした。
ひとり現場でしたので
直接現地に向かった所、既にトラックが
停まっていました。
お店は機器入れ替えの為臨時休業でしたのでいつもの常連客の
皆さんは普通にお店に顔を出してはあれれっ今日休みなんだね〜と。
店主さんが
ゴメンねぇ〜
明日からまた宜しくねぇ〜と。
とても微笑ましいやり取りでした。
人と人との何とも言えない気持ちいい
コミュニケーション。
人間味を感じました。
作業終了後には
冷凍庫でキンキンに冷やしたペットボトルのお茶を
頂きました。
嬉しい限りです。


その後は
足立区足立まで移動。
次なる現場はお寿司屋さん。


街中にあるこじんまりとしたお店
でした。


こちらも
あたたかい感じの店主さんでした。


確か「恒温保湿庫」という名前だったっけかなぁ〜
特殊な冷蔵庫を搬入出しました。
読んで字のごとく
正確に庫内温度と湿度を保つ事が可能な
優秀な機器との事。
デリケートなお寿司ネタにはとても適した高価な機器
だそうです。
業者の方いわく
高価だから最近はあまり売れないそうです。


そんなちょっと珍しい機器を納品。
そして同型の旧機器を引き取り作業完了。


お寿司屋さんからの最寄り駅は東武線の「五反野」でしたが
北千住まで歩いて地下鉄で帰る事にしました。


途中千住大橋を渡りました。
とても開放的な眺め。


土手のグランドで
中学の野球部が練習していました。
自分も中学生の時は野球をやっていました。
真夏は炎天下での練習で大変ではありましたが
やりがいをもって一生懸命だったのを思い出します。
高校野球も大好きでテレビにかぶりついて見ていました。
「甲子園」は憧れでした。


北千住までは歩いて25分ぐらいでしたので
流石に暑さで参りました。
途中の区民図書館にて小休止。
ちょっと復活しました。


遅めのお昼ご飯は
ハンバーガーとアイスコーヒーで済ませ
帰宅しました。





.