掘り出し物

今日午前中は
昨日婚礼音響の打合せでお預かりしてきた素材
の確認作業をしました。


午後は
編集済み朗読録音のCDをナレーターさんに聴いてもらう為
簡易的な音響機材を持参し、待ち合わせ場所の隣り町の公民館へ
行ってきました。


確認頂き、とてもお喜び頂けました。
良かった。


録音の際に使用させて頂いた会場の方にも
お礼にCDをお渡しする事となりました。


ナレーターさんとは
今後もイベント等でご一緒する事になりそうです。
様々な場所で色々なお手伝いが出来ればと思います。


打合せをした場所の近くには
時々行っているリサイクルショップの別店舗があるので
帰りに行ってみる事に。
音響業務に使えそうな掘り出し物はあるかなぁ?
ワクワクしながらお店の中へ。


音響機材在庫に関しては
いつも行っているお店とは品揃えがかなり違う印象でした。
比較的私自身が求めているプロ向けの機材が並んでいました。


とっても掘り出し物の機材が安価にて出ていて
ちょっとビックリしました。
音響エンジニアならば飛びつきそうな機材もありました。
物によっては、通常販売価格の1/4ぐらいでした。
早速頂いていく事に。
見る人が見れば分かる
恐らく直ぐに売れてしまうであろう物でした。
私自身あまり機材費は注ぎ込めませんから
ラッキーでした。



帰宅後
ジャンクで購入した機材に付属していた難ありの電源アダプターも
修理完了し、いざ機材動作確認を。
良好でした!
良かった。


良い買い物が出来ました。
次回の仕事で早速使えそうです。









.