テール

今日は
選挙用品の搬出入の仕事をしてきました。
場所は巣鴨
巣鴨から池袋に運びました。


担当の方は運転手さんおひとり、派遣からは2人の
3人での作業でした。


都営地下鉄巣鴨まで行き現地へ。
早めに到着しましたのでちょっと散策。
ご年配の方々の原宿「地蔵通り商店街」。

昔からありそうな薬局には歴史を感じるカエル君が。

よく薬局で見るカエル君ですが、かなりの歳月を感じる
外観でした。
デザインもちょっと前の様な感じです。
何年ぐらいここで見守っているのかな?


巣鴨にはこんなキャラクターがいました。

「すがもん」です。
こんなコーナーも。


すがもんのお尻(カモのテール)だそうです。
なでなですると良い事があるそうで・・・



さぁ仕事へ。
トラックは1台で2往復半でした。
午前1往復、午後1往復半で作業終了でした。
今日はトラックの積み込みを私が担当しました。
プラスチック製の収納ケースや様々なサイズの
段ボール箱、門標と呼ばれる縦看板等など色々な
ものがあり積み込みはパズルゲームと言った所でしょうか。
なるべく無駄のない積み込みを。


順調に作業も終了。
良かった。


帰りは
東武東上線の「下板橋」まで歩いてみる事に。
約40分ぐらいの散歩。
途中に目を引く食べ物屋さんが。
よく見たら大正大学の学食の様な事が書いてありました。
地蔵通り商店街に普通に構えていました。
もしかしたら一般の人も入れるのかなぁ。


今日も成増で降りて自宅まで30分ぐらいのウォーキングを。
行きも地下鉄の西高島平駅まで30分ぐらい歩きましたから
随分と歩く事ができました。


夜お風呂に入ると首まわりがヒリヒリとしました。
何気に日焼け?
確かに良い天気の時もありました。
ちょっとビックリ。
明日には落ち着くと良いのですが・・・










.