バブルバス?

この前近くのイオンに買い物に行った時
の事でした。

ちょっとしたイベント広場で
雑貨屋さんが処分市をやっていました。


物によっては
なんと90%引きの値札が。


そのコーナーには
お店に長い事あったのであろうと思われる薄汚れて
しまった品も。
もう売れないなぁとなりしまってあった在庫品
なのかも知れません。


家族みんなで色々見ていたら
次女が嬉しそうにある品を発見。


お父さん!これ!
と私の所に来て見せてくれた物は
なんと
次女が大好きなカエル君のぬいぐるみでした。
しかも我が家にはいないオレンジ色。



でも見てみた所、
随分と年期が入って汚れてしまって
いました。
オレンジ色が茶色の様になってしまっていました。
何で売れなかったのかなぁ?
逆に考えると汚れてしまったから売れなかったのかな?


綺麗にする事出来るかなぁ〜
処分されちゃうんじゃかわいそうだなぁ〜と次女。
大丈夫!洗ってあげようよ!と私。
とまあ90%OFFという事もあり連れて帰る事に。


後日、洗ってみる事にしました。
こんな感じです!

まさに「バブルバス入浴?」です。
気持ち良さそうです!?
しっかりともみ洗いをして
すすぎもしっかりし
洗濯器の脱水でカエル君には頑張ってもらい
その後、干してみました。


妻からは
「めちゃくちゃ丁寧じゃん!」と
笑われてしまいましたが・・・
仕上がりはどう?と。
柔軟剤やった方がいいかもね、と。
なんだかんだで気にしてくれていました。



結果は
私としては「大成功!」かなぁ。
まあまあうまい事いきました。


そして、次女のコレクションに加わる事となりました。
救世主?になれたかな?な〜んて。





.