待ちぼうけ

先日派遣で
業務用冷蔵庫の搬出入の仕事をしました。


場所は船橋
市立中学校の給食室でした。


派遣からは私のみ。
業者の方はお二人と営業担当の方がお一人でした。


ひとり現場の時は
直接現地に行き到着後先方業者の方に連絡をし合流するのですが
今回当日になってもその担当者が決まっておらずとても
困りました。


当日船橋に到着する前に
派遣会社に連絡をし、担当者への連絡先が分かり次第
メールにて連絡をしてもらう手はずは取っていたのですが・・・
一向に連絡なし。


船橋に到着してからも連絡をしてみましたが
未だに分からないとの事。
何で分からないのかなぁ。


そして現地に到着。
既に現地に到着している報告も兼ねて連絡をしてみましたが
未だに分からないとの事。
う〜んどうなってるんだ?
派遣会社からは
取り敢えずその場でお待ち下さい、との事。


しかし、待てど暮らせど派遣会社からは一向に連絡なし。
業者が現地に到着するのが遅れる事はまあ交通事情も
ありますから仕方がない事ではありますが、それでも
その状況や業者さんの連絡先などの報告ぐらいはあっても
良さそうなのですが・・・
派遣会社いわく
業者さんが「ちょっと待ってください」の一点張りだそうで。
本当に良く分からないなぁ。


この業者さんには以前にもお世話になった事がありましたが
お昼休憩なしで食事も出来ずに他休憩も全くなく一日ぶっ通し
での業務の時がありました。
この業者さんはちょっと要注意だなと思いました。


結局全く連絡がないまま
とても暑い中1時間半近く待った頃
営業の方らしき車が来た為伺った所、あと10分ぐらいで
配送業者の方が到着するとの事でした。
営業担当と配送業者は別会社で派遣への依頼をしているのは
配送業者なのです。
そんな状況の中
配送トラックが到着。
配送業者の方はお二人ともとても良い方で
仕事自体はやり易かったのですが・・・
現場の方は良い人達で派遣に依頼をしている社内事務方が
きっと適当なのでしょう。


待ちぼうけ時間が長すぎた為
いざ作業を始めようとした時には
既に汗だくでした。


まぁ作業自体は予定よりも早く終わりましたので
助かりました。





.