夕涼み会

この前の金曜日
幼稚園の「夕涼み会」というお祭りの
音響係をやってきました。
本業としての出番です。


朝10時よりスタンバイ開始。
まずは機材集めから。
滝の様に流れる汗を拭きつつの作業でした。
本番は夕方からですので、今回は準備時間がたっぷり
取れますので助かります。


今回の仕事場。


写真はありませんが、この他にスピーカー2台を
向かい側に設置。


音響席からの景色。


森の中のお祭りですね。


お昼ご飯はお弁当を頂きました。
午後もスタンバイの続きをして15時ぐらいにセット完了。


お茶とアイスを頂き暫し休憩。
幼稚園の音響の今後に関して園長先生とご相談。
夢広がる先生のお話に私もワクワクしました。
その後、誰もいないホール床で「大の字」になり休憩。
リフレッシュ出来ました。


今回は先日園長先生が中古でお買いになっていた
ワイヤレスマイクのセットを使ってみました。
それなりに質の高いマイクの為、予想通りなかなか
のパフォーマンスを発揮してくれました。


休憩中園内を散歩。


湧き水。

音響席の後ろ側の所にあります。
水質調査をしたところ、飲めるぐらいの綺麗さだそうです。
でも一応飲み水としては使わないで下さい、と言われたとか。


湧き水横の池にはトンボが。


以前に幼稚園にお譲りしたイベント用のテント。
砂場の日除けにお使い頂いていました。
写真では分かりづらいですが、ネットの上の屋根になっている
部分です。


長閑な雰囲気の幼稚園。
裏山の森がなくならない事を祈るばかりです。


夕立が心配された夕涼み会も無事終了。
良かった。









.