ソファー

一昨日と昨日は
派遣で教科書や印刷物を搬入する仕事をしました。
二日とも同じ業者さんでしかも同じ担当者さんに
お世話になりました。
同じ方で二日連続は初めてでした。


一昨日は横浜でした。
副都心線から東横線乗り入れで横浜まで乗り換え
なしで行けました。
本当に便利になりました。
そこから京浜急行に乗り換え目的の最寄り駅へ。
なかなか乗る事がない「京浜急行」。
座席が空いていたので座ったところ
その「ふかふか」の椅子にビックリ!
気持ちの良いソファーの様でした。
もうちょっと座っていたかったのですがふた駅で
降りなければいけません。残念です。
帰りも座れるかな?
なかなか体験出来ない椅子でしたので。


派遣からは私のみ
別の派遣の方がお一人
それと業者の方お一人と現地の職員の方お二人
での作業でした。
教科書を学年別・教科別に搬入。
紙がしっかりしているのもあり、なかなかの重さ
でした。
子供達の「お手伝い」が出来て良かった。


帰りの電車では
ボックス席の「ふかふか椅子」に座れました!
良かった。
窓側に座りもう気分は「旅」でしたが
すぐに「横浜駅」に到着。う〜ん残念。
機会があればこの電車で
三浦半島の方にでも行ってみたいものです。




昨日は印刷物の搬入の仕事でした。
場所は本郷にある「東京大学」でした。
派遣からは4人でした。
この日は私が派遣4人の中の「リーダー役」でしたので
集合時間の15分前から集合場所にて待ちました。
前もって4人で集合して点呼をし派遣会社に報告
をした後業者さんに連絡をする段取りなのでしたが
集合時間になっても、だっ誰も来ない・・・
う〜ん、困った。


とりあえず集合時間にはなったので
まずは派遣会社に連絡。
派遣担当者もビックリしていました!
ただ、業務開始時間まではまだ余裕があるので
とりあえずそのまま待ってみて下さいとの事。
う〜ん不安ではあるがしばし待つ事に。


確かに分かりづらい集合場所でしたのでもしかして
皆さん迷っているのかなぁと思い待っていたら
バラバラと3名が到着。
あ〜良かった。


皆さん口々に
この場所が分からなかったと言っていました。
やっぱりそうだったんだなぁ〜。
どうなっちゃうのかと思いましたが一安心です。



先方業者の方に電話をし場所を伺った後
観光地にもなっている「東大赤門」から入場。
門をバックに写真を撮っている人もいました。
「頭脳」では全くもって縁がなく入れない場所。
貴重な経験でした。


とにかく広い構内。
構内の様々な場所に搬入でしたので、歩きでの
移動距離がとにかく長い事!長い事!
コンビニエンスストアが何軒もあり
一つの「街」の様でした。
途中でどっちの方角に向かっているのか分からなく
なってしまう程でした。


歴史的建造物も非常に多く見られ、緑も多く
芸術性も感じられるとても落ち着いた雰囲気の
構内でした。
勉学や研究をするにはとても良い環境だなぁと
思いました。


天候が心配されましたが
雨が降らないうちに何とか作業も終了。
印刷物という事もあり
皆さんホッと一安心でした。







.