中華弁当

先日も派遣で
イベント会場内電設配線の撤去作業をやってきました。


撤去の3日前に
設営をやった案件の撤去でした。
場所は「さいたまスーパーアリーナ」です。


設営及び撤去はなるべく同じ人で、とのご希望により
前回設営で関わった4人のうち3人が撤去にあたる事と
なっていました。
私もメンバーに入れて貰えて良かった。
という訳で
ほぼ同じメンバーでとてもやり易い現場でした。


撤去は17時からでしたので
夕食のお弁当を頂いてからの作業でした。


中華料理屋さんが作った
とても立派なお弁当。
レバニラもやし炒めと麻婆豆腐が大盛りの
とても本格的な美味しいお弁当でした。
しかもとろみのある中華卵スープ付。
コンビニ弁当とは全く違う味わい。
まさにお店の味でした。
もう大満足です!


端子の取外しなどは資格をお持ちの業者の方が行い
外れたケーブルやブレーカーが付いている分電盤など
を片付ける作業でした。


途中では
小休憩で飲み物も頂いてしまいました。
滝の様に汗を掻いて脱水状態でしたので本当に助かりました。


順調に作業も進み
予定通り無事に終了。
良かった。





この前の土曜日は
レストランウェディングの音響をやってきました。
本業の音響の仕事です。


場所は品川。
よくお世話になっているレストランです。


とても暑い日でした。
終了してレストランを出た頃は37度越えでした。
体温よりも高いですね。
いつも出社時ネクタイは締めていくのですが
さすがに上着は着られませんでした。
着たらまさに「ウエットスーツ」状態ですね。
まあネクタイ装着だけでも汗がタラタラと。
良い意味で自身の身体がシェイブされるのであれば
良いのですが・・・
さぁどうでしょうか?
そうは言っても電車の中は
それなりに冷えていますので上着を着ていて
丁度良い時もしばしば。
夏場の車内で女性が薄手のカーディガンなどを
羽織っているのを改めて理解した時でした。


環境によって温度差がある時期ですので
体調管理は本当に気を付けたい所です。







.