バス停

昨日も派遣で
厨房機器の搬入出作業をしました。
初めてお世話になる業者さんでした。


場所は足立区の「江北」でした。
久し振りに「日暮里舎人ライナー」に乗り最寄り駅へ。


派遣からは2人、
業者の方は3人での作業でした。


現地は新しく開業する保育園の厨房でした。
新しく建った団地の1階でした。

搬入物は
小学校の給食室などにある様な大きなお鍋の機器
でした。
重さは200kg以上はある大物です。
ハンドルを回すとお鍋の角度が変わる・・・凄いなぁ。
元々もう少し小さ目の機器が入っていましたが
大きい物と入れ替えになった様でした。
それを5人+現地の方々にて運び入れ、小さい方を
搬出しました。


私自身では初めて関わるこの機器。
保育園自体とても広い為、きっと年齢別に大人数の
食事を用意するのでしょう。
とても広い厨房でした。


幸い大きな搬入口のすぐ前にトラックを停められました
ので助かりました。


そして、とても暑い中順調に作業も終了。
本当に暑かったので良かった。


出勤時に江北駅にバス停の案内図があるのを見ました。
都バスの為都営どうしという事もあり案内があった様
でした。
それには、池袋東口行きのバスがあると記されていました。
これはいいかも!
早めに到着していたのもあり
そのバス停を確認しました。
これならば乗り換えも1回で済むし安くも帰れるし時間の
制約もこの日は無かったので丁度いいなぁ〜と。
その後現地に向かった所
そのバスが停まるバス停を近くに発見!
現地からは歩いて2分程の所でした。
これはラッキー。
駅まで戻らなくても大丈夫です。


帰りはこのバスを利用し
王子駅経由にて40分ぐらいで池袋に到着。
エアコンも効いていて熱せられた身体も正常値?に戻り
とても快適な「バス旅」でした。
そこからはいつも利用している地下鉄にて帰宅。


バス停案内図のお蔭で
スムーズに帰宅する事ができました。





.