お蕎麦屋さん

先日も派遣で
厨房設備の搬入作業をしました。


場所は田町。
駅から歩いて10分ぐらいでした。
担当者は3人、派遣からは3人、それと違う派遣会社の方が3人
の計9人での作業でした。
現地は新規オープンのチェーン店のお蕎麦屋さんでした。
新しく改装された店内に新しい設備を設置でした。


丸々すべての機器を入れるとても大がかりな作業。
しかもカウンターを越えて機器を入れなければならない為
人手も必要な作業でした。


以前にご一緒した方ともお会い出来
とてもやり易い現場でした。


なかなかの量でしたので
予定時間にホントに終わるのかなぁとちょっと心配
しながらの作業でした。
まぁでも何とか予定時刻丁度に作業も無事終了。
良かった。


帰りに駅までゆっくり散策していたら
東京湾に近い場所という事もあり
海に関してのアイテムが所々で見られました。


橋にはこんなアイテムが。

港によくある「ボラード」と呼ばれるものを模した
ものですね。
船を停泊させるのに繋いでおく
よく黄昏て気取った人が足をかける所?ですね!
石原裕次郎的な感じです・・・

何か生き物の様でかわいいですね。
チンアナゴ」の頭の様にも見えました。


橋の袂には大きなものも。

「お父さんボラード?」でしょうか。


電車にて田町にいったのは恐らく初めてでした。
山手線の両側の駅である浜松町と品川には行った事が
ありますが。
とても新鮮に映りました。


帰りは地下鉄の「三田」まで歩き日比谷乗り換えにて
最寄りの地下鉄で帰宅しました。







.