お昼抜きは・・・

この前の土日も
レストランウェディング音響の仕事をしました。
土曜日は赤坂、日曜日は品川でした。


梅雨も明けたのかな、と思う様なとても暑い日々ですが
そんな中土曜日はレストランのガーデンにて「ケーキバイキング」の
振る舞いがありました。
夕方からの披露パーティーでしたので
このイベント自体始まったのが18:30ぐらいでした。
昼間よりは幾分涼しくはなっていましたが、
いや〜それでも暑かった為ケーキが暑さにやられて元気がなくなりそうで
とても心配されましたが、自由なスタイルの写真撮影もあり大盛り上がり
にて大人気の末無事終了となりました。



一昨日は派遣で
厨房機器の搬入出の仕事をしました。
派遣からは私のみの「ひとり現場」で
業者の方お二人と作業でした。


場所は「上井草」からスタート。
西武新宿線です。
この日は4ヵ所を回りました。
今回はいつもよくお世話になっている業者さんとは違う業者さん
で、派遣担当者いわくいつもより業務内容は比較的軽めですから
と聞いてはいましたが、
実際は・・・あれれ?
それなりにハードな内容でした。


一件目のお洒落なカフェは
閑静な住宅街にあり、とても素敵でしたがとにかく搬入経路が狭く
とても苦戦しました。


そこで、かなりの時間を費やしてしまった為
残り3件の配送時間が厳しくなってしまい、昼食休憩どころではなくなって
しまいました。
まあ水分はどんどん摂って下さい、とはおっしゃって頂けましたが・・・



そのまま怒涛の如く流れ作業で3件が終了。
最後は巣鴨でした。


担当の方いわく
この日の内容は困ったものだったねえ〜と。
毎回こうではないですから、とフォローしていました。
まあ今回は「ハズレ」の一日だった様でした・・・


まあ休憩予定時間も働いていたのでその分のお給料は発生するとの事と
残業もありその分も付きましたのでまあ良かったかなあ〜と。


ただ酷暑もあり、食事抜きはさすがに堪えました・・・


そんなこんなで「フラフラ」になってしまった一日でした。