社員食堂

今日は派遣で
厨房機器の搬入出の仕事をしました。
でも今日の業者さんはいつもの所ではない企業
さんでした。


場所は「駒沢大学」。
とは書いても最寄り駅が駒沢大学という名前で
実際の現地は大学ではなくとある会社の社員食堂の
厨房でした。


駒沢大学の一つ先に
桜新町」という駅があるのですが
昔私が産まれたばかりの頃にその町に住んでいた事
がありました。
とは言っても
私が産まれて半年ぐらいで板橋区に引っ越してしまい
ましたから残念ながら私自身は全く記憶にはありません。
桜新町」と言えば
サザエさん」の街として有名ですね。


ただ当時はまだ電車がなく
バスで渋谷に出るしか方法がなかったと父から
聞いていました。
引っ越しをしてその1年後ぐらいにやっと用賀ぐらい
まで「新玉川線」という名で電車が開通したそうです。
今や神奈川県の「中央林間」という駅まで
田園都市線」として、しかも「半蔵門線」や「東武伊勢崎線
まで乗り入れていますから随分と便利になった様です。


今日派遣は私のみ
いわゆる「一人現場」でした。
業者の方は3名、それと搬入をした冷蔵庫・冷凍庫の
動作確認をする為のメーカーのエンジニアの方2名の
合計6人での作業でした。
社員食堂は3階で階段を手運びでの作業でした。
社員食堂と言っても
一度に20人ぐらいが食べられる程度の小規模な場所
でした。
厨房もこじんまりとした感じでした。


業者の方の中のお一人から
「前に○○○ホテルの搬入出の時にご一緒しましたよねぇ」
と声を掛けて下さいました。
もう半年ぐらい前の事でした。
私もその方とお会いした時、すぐにその時の方だなぁと
分かったのですが、先方から言われるとは・・・
覚えてて頂きちょっと嬉しかったです。


作業も滞りなく終了し
また宜しくお願いします、とおっしゃって頂き
あぁ良かった、と一安心しました。


帰りも地元駅の一つ前の駅より帰宅。
交通費節約と健康の為に歩け歩け〜です。
最近この一つ前の駅からの徒歩が「マイブーム」
になりつつあります。
まぁ一石二鳥という事にしておきます。


今日はその日のうちにブログが書けました!







.