缶コーヒー

一昨日は派遣で
大手家具メーカーの配送助手の仕事をしました。
場所は足立区綾瀬からスタート。
その後この日は葛飾区内を8件回りました。


業者の方はお一人、別の派遣の方がお一人
それと私一人の3人での作業でした。


配送助手とは言っても
実際には家具の納品作業はせずに梱包されていた段ボール
やビニール・発泡スチロールなどの分別片付けや
停めているトラックの駐車禁止対策の「くるま番」
などの作業でした。
後は引き取った家具の積み込みなどでした。
あくまで宅内までの運びは
業者さんと別の派遣の方が行うのでとの事でした。


納品する物は新品家具の為保証の問題でこの配送業者さんは
その様な役割分担にしているそうです。
まぁ私自身は軽作業とくるま番といった感じでした。
仕事依頼を頂いた時にも
契約上でその様になっているから家具は絶対に運ばないで
下さい、とも言われていました。


一件だけ留守になっていたお宅があり
そこは何度となく配達予定をすっぽかしている
らしく業者の方も困っていました。
そんな事あるんだなぁ。
でも毎回配達の約束はしてくるそうです。
良く分からないなぁ〜。
いらないのならキャンセルすればいいのに。


そんな所もあるかと思えば
配達後に缶コーヒーを差し入れて下さるお宅もあり
まあ様々だなぁと。
お蔭で帰りには缶コーヒー3本持ち帰れました!
嬉しい限りでした。


この日は一日雨でしたので
身体は濡れるし段ボールは雨でべちょべちょになってしまって
始末悪いしでなかなか体力を奪われた一日でした。


まあそれでも
予定より早く配送も終了。
帰りは常磐線の金町まで送ってもらいとても助かりました。






.