キックボクシング

この前の土日も
レストランウェディング音響をやってきました。
土曜日は東京駅の近く、
日曜日は品川でした。


品川での婚礼は
すぐ近くではありますがレストランではないチャペル
での「人前式」のオペレートもありました。
人前式終了の後レストランにてパーティーといった
流れでした。


以前にタイトスケジュールにてオペレートしたチャペル
とは違う場所でした。
ただ、一度だけ前にもやった事があった所で調整がとても
やりづらい会場という事が分かっていましたのでスタート
前には綿密に音響レベルの確認をしました。
まぁある程度の音響経験がないとちょっと難しい会場という
印象です。


調整室は
チャペルメインに向かって右側の扉の中です。
場所からして一度入室してお客さんが入ってしまったら
扉を開けて出る事が出来ない微妙な場所でした。


基本的に音響機材がないチャペルで
人前式がある時のみこの会場の専属音響会社の方で
機材を準備してもらえる事になっているのですが
行ってみたら
あれれ?機材はあるが音が出る状態になってないなぁ〜。
しかし、時間もない為、自身でスタンバイする事に。
まぁ機材はあるので直ぐにスタンバイOKでした。


そして、滞りなく式も終了。
良かった。
直ぐにレストランに戻ります。


パーティーでは
余興で「キックボクシング」の出し物が
ありました。


新郎他余興参加の人達全員キックボクシングジムにて
日頃汗を流している仲間との事。


友達の一人がレフリー。
蝶ネクタイをしてなかな本格的でした!
似合い過ぎていました。


もっと本格的だったのは
対決する選手でした!
威勢よくレフリーに紹介されて登場した選手は
なんと二人ともプロの選手でした!
一人は代表も経験していたとの事。
凄い選手でした。
登場と共に演出用の曲もスタート。
なかなか雰囲気にマッチしていて良かった。


レフリーから
今回の「試合」の趣旨が発表されました。
この試合の勝者には
新婦さんからの熱〜いキスのプレゼントが?との事。
まぁ実際はそんな事ある訳ないのですが・・・


そして試合開始。
選手同士恐らく実際の試合よりは緩くプレーしているので
しょうが、それでもかなりの迫力でした!
やっていた場所が音響オペレート場所の横でしたので
なお更そう感じました。
私自身まさに「リングサイドで観戦?」でした。
列席者も皆さん視線釘づけでした。
いや〜まさかこんな戦いをこんなにも間近で見られるとは。
お金払わなきゃ見られないぐらいの素晴らしいプレーでした。


そんなプレーの最中にも
ちょっとした笑いの種の披露もあり
なかなか盛り上がりました。
レフリーに向かって
「アルコールプリーズ」なんて。
「ノ〜ノ〜ノ〜アルコール」なんて言われてました。


そして、試合終了。
判定にはちゃんと?判定員が二人いました!


そして、なぜか?勝者には新郎の名前が!
会場は大盛り上がり。
完全サプライズだったこの企画なのに
新郎はノリノリでシャドウボクシングをしながら
新婦とメインテーブル前へ。
全くもってノリの良い方でした。
まぁそれぐらい乗ってくれた方がきっと友達も
嬉しさひとしおでしょう。


そして、ほっぺに新婦から熱いキスを
貰っていました。


なかなか見られない出し物も見られ
幸せな空間も共有出来て本当に良かった。






.