片付け

今日は
お借りしていた音響機材の返却でいつもの幼稚園に
行ってきました。


伺った際に職員の方々から
ご相談が、と。


先日他界された園長先生がお持ちになられていた
音響機材の片付けを、とのご依頼でした。
先生が作業されていたスペースを整理する事に
なったそうでそれに伴っての事でした。
ご親族からも音響機材に関しては一任のお話しを
頂いてはいました。


亡くなられてまだ5ヶ月。
私としてはもう少しの間、いやずうっとそのままに
しておいて欲しいと思うのですが・・・
色々とご都合もあるのでしょう。
と言うか、「様々な都合上で」という事が理由でと言われないと
私自身辛いものがあります。


音響に関して先生の「遺品整理」。
色々な機材を見ると
先生と過ごした様々な場面を思い出しました。


今後先生の機材を使わせて頂く事で
先生のご意向にもそえるのかなと思います。
機会があったらどんどん使ってくださいね!と
おっしゃっていましたから・・・
その方が
きっと喜んで頂けると思います。


ホールの音響室にも先生の残されたものがあります。
この部屋の管理は基本的に私が行っています。
先生のこの「雰囲気」は永遠に残しておきたいと
思います。


多大なる功績・思い出を残し旅立たれた先生。
今でも声が聴こえてきます。














.