地区大会

ここ何日間かをまとめてご報告です。


日曜日は品川のいつもの宴会場で婚礼音響を2件
やってきました。
前日次女の運動会が悪天候の為順延になってしまい
この日に実施されました。
残念ながら観に行くことは叶いませんでしたが
帰宅後に次女の解説付きで妻が撮影した動画を観ました。
2年連続順延で観に行けませんでしたので次女が
来年は6年生で小学校最後だから絶対見に来てよ〜と。
何とかスケジュールを調整出来ればと思います。


月曜日は
幼稚園の音響外機材の件もあり伺いました。
そうしたら職員の方から
以前に園長先生が中古でお買いになっていたであろう機材が
ありましたので使えそうか確認をしてもらえれば、
とのお話が。
先生からは伺っていなかった機材でした。
恐らく購入したばかりでそのうち私に
「こんな機材買っちゃいましたよ」と嬉しそうに
話そうと思っていたのではないかと察します。
そういう時は本当に嬉しそうだった先生。
せめてもこの機材を活用出来る様な状況を私が
考え、実際先生や職員の方々にお使い頂ける事が
先生への供養になるのかなぁと思います。


機材はお預かりして自宅で時間をかけて動作確認
をする事としました。


今日は
長女の英語スピーチコンテスト地区大会を聴きに
行ってきました。
長女は市内大会では優勝した為地域4市で勝ち抜いてきた
上位の人達による地区大会に出場となりました。
14人が参加し上位2人のみ県大会に出場出来るとの事。
狭き門ですね。


なかなかハイレベルな戦いでした。
さすがです。


結果は・・・
残念ながら3位以内には食い込めず。
まぁでも素晴らしいスピーチでした!
私からは100点をあげたいと思います。


この様な機会が無ければ
長女も我々親もこんなにも素晴らしい経験は出来ませんから
本当に良かったと思いました。


いつの日か
長女のこの経験・努力から
実を結ぶ何かがあると良いなぁと。












.