恩師からの電話

今日は婚礼音響業務を1件品川で
やてきました。
人前挙式と披露宴の担当でしたから
1.5件といった感じです。


披露宴では
機材の動作不良がありとても大変でした。
対処出来る事全てを順番に行った結果
何とか危機を乗り越える事が出来ました。
良かったのですが、寿命が縮まる思いでした。
嫌な汗をかきました・・・


帰宅後
携帯電話に登録されていない人から連絡が。
何と小学校卒業時に担任をして頂いていた先生から
でした。
閉校となるこの小学校にて行われる
「思い出を語る会」という催事の件で先日私から先生へ
手紙をお出ししていました。
そのご連絡でした。


35年ぶりに聞く先生の声。
感動的でした。
声、話し方変わっていませんでした。
お歳を伺った所「米寿」だよ、と。
80台後半かなぁとは思っていましたが88歳とは。
ところで私は何歳?と聞かれたので
まもなく46歳です、とお答えしたら
「若いなぁ〜いいなぁ〜」と先生。
考えてみたら先生の半分ぐらいですもんね。
先生お元気で安心しました。


話も弾み
先生から、語る会でも会いたいけれど
その前に池袋あたりでお茶でもどう?とお誘いを頂きました。
嬉しい限りです。
先生にお手数をお掛けしない様にと思い
先生の地元の方で如何ですか?と伺ったのですが
「大丈夫!池袋はちょくちょく行っているから」と。


2月中に実現出来れば良いなぁ。
また楽しみが一つ増えました。











.