機材入れ替え

朝は久し振りに次女とキャッチボールを
しました。
最近できそうな日には雨が降ってしまい
なかなか出来ませんでした。
私自身運動不足解消にもなりますし、次女はとても
楽しんでやってくれますので嬉しい限りです。


蟻はどうかなぁ?
既に何匹か活動していました。
早いなぁ。
早朝出勤で早上がり?といった所でしょうか?
昨日は夕方には姿がありませんでしたから。


早速昨日用意していた蟻退治のスプレーを使って
みました。
効果テキメン!全く現れなくなりました。
しかし、油断大敵。
様子を見る事に。


午前中には幼稚園の音響機材入れ替えに行ってきました。
前園長先生が園庭音響用にお作りになった小屋の中の
機材です。


こんな感じの音響室です。

扉には天然木のト音記号が。

素敵ですね。


部屋の中。
殆どの機材は私が幼稚園に寄付させて頂いた愛着のある機材達です。

そして入れ替え後

テーブル上の左下の黒っぽい機材が今回新しく
(とは言っても中古品ですが)
ラインナップに加わった「ミキサー」と呼ばれる機材です。


今日は職員の方のご都合で設置のみ。
後日改めて職員の方と音のチェックを行う予定です。


別件で先生から
幼稚園のエレクトーンの電源が入ったり切れてしまったり
するのですが・・・とご相談が。
早速見てみた所、だいたいの症状が分かり直せそうだなぁと。
必要な部品を調達しにホームセンターへ。
翌日はスケジュールが空いていたので修理に伺う事にしました。


引き上げてきた機材は
既に耐用年数は超えているものでしたので動作不良があっても
何ら不思議ではない機器ですが、愛着もあるものですので
時間をみて動作確認をしてみたいと思います。










.