人前式

昨日赤坂のレストランウェディングの
音響をやってきました。


このレストランには
庭園があり、今回は
その庭園で人前式がありました。
庭園には音響設備がない為
仮設の音響設備を設置しオペレートです。
式終了後にレストラン内でウェディングパーティーがあり
そちらはいつも通りの音響・映像オペレートです。


列席された皆さんの前で
結婚の誓いをし、皆さんにその承認を
してもらい晴れて「夫婦」となる、といった流れの人前式。


そう言った流れから
列席された方々も様々な形で
イベントに参加するといった事が
あります。



今回は
「リングリレー」というイベントが
ありました。
バージンロード側の椅子に後ろから
前に向かってリボン状のひもが付いていて、それに
結婚指輪を通して列席者が前に進めていき、最終的には
前に置いてある「リングピロー」と呼ばれる
言わば「指輪の枕」
に乗せる、といった内容です。
その後指輪の交換です。


そして式中
実際にこのイベントがスタート。
列席された方々のご協力もあり、いい感じで進みました。
さあ、最後!
その時でした!
突風が吹いてしまい
ピローが飛んで転がってしまい
リングが落下!
あぁっ!と皆さんの不安な声。
しかし幸いすぐに戻す事が出来、みんなひと安心、
と共に皆さんの笑い声。
その後も和やかに式は進み、
最後はフラワーシャワーならぬ
「折り鶴シャワー」の中お二人が退場。
和装のお二人、素敵でした。
春のよき日の素晴らしい「式」となりました。



パーティーも滞りなく終了。
良かった。


暖かい季節となり
今後も屋外での式やパーティー中のイベントが
増えていきそうです。


そう言えば
1月にこの庭園で「お餅つき」のイベントをやった
事がありました。
寒い中でしたが、この時も盛り上がりました。


今度はどんな「イベント」があるのでしょうか?





.