選挙会場

昨日派遣の仕事で
選挙投票会場の片付けをやりました。
現場は地域の集会場でした。


選挙は20時まででしたので
それ以降の作業でした。


たまたま私が卒業した高校に近い場所でした
のでちょっと懐かしくもある地域でした。


終了時刻丁度に笛がなり投票は終了。
へぇ〜こんな風に終わるんだなぁと。


終了直後投票箱は専門の選挙管理担当の方々
が開票会場に運んでいました。
それが終わった後、一気に撤収作業開始です!
仮設の投票用紙書き込み台や投票用紙を発行する為に登録をする機器、テーブル・折り畳み椅子・看板・高齢者用の車椅子・その他身の回りの文具等などを撤収。


この会場の近くには
開票会場があり、報道陣でごった返していました。
議員もいるのか何台ものハイヤーも連なっていて
ちょっとした「お祭り」状態でした。


思いもよらぬタイミングで懐かしいエリアへ。
今度は昼間にゆっくりと行ってみたいなぁと思いました。



.