上野東京ライナー

昨日品川のレストランでウエディングパーティー
音響をやってきました。


新郎新婦のお二人がとてもBGM曲にこだわりをお持ち
で、曲をかけるタイミングやかけ始める個所など
とても細かく指定がありました。
通常ですと、依頼を頂いている会社がCDやMDにて曲
を用意するのですが、今回はご本人がCDをご用意する
との事で当日現場にてすべて確認となりました。


当日確認で指定が細かい事もあり
チェックにいつもより時間がかかってしまいましたが
何とか完了。


そして、本番。
滞りなく無事に終了。
今回もまた手応えのある仕事でした。


その後家族と
北戸田のイオンで合流する事に。


電車を調べたら
先日開通した
上野東京ライン」で赤羽まで行ける事がわかり
早速乗ってみました。
品川からたったの5駅!
以前ならば東京・上野で乗り換えないと
そのルートでは行けませんでした。
品川を出て新橋・東京・上野・尾久・赤羽の順に停車。
直通運転となり便利にはなりましたが
上野や東京で始発電車に乗って遠くまで行っていた
人にとっては座っていけなくなってしまうので
まぁ何とも言えない部分もあります。


そして、赤羽で埼京線に乗り換え北戸田へ。


全く予想だにしていなかった「小さな旅」
ちょっと嬉しい時間でした。