今日の曲は?

会社から帰る時
地元の駅から歩いているのですが
最近は音楽を聴きながら帰っています。
携帯電話をスマートホンにしてから
好きな曲を持ち歩ける様になり、とても
便利になりました。
朝聴くとちょっと疲れそうですし、電車
の中では騒音が多いのでまぁ耳にはあまり良くないかなぁ。
ということで一番静かな帰り道で聴いています。


本当に便利になりました。
その昔、持ち運べるアイテムといったら「カセット」、「MD」、「CD」などが
ありました。
高校生の時アルバイトして
ステレオポータブルカセット機を買ったのももう四半世紀も前の事。
今の子供達からは
「カセット」って何?って言われちゃい
ますね!

今日は何聴きながら帰ろうかなぁ〜。
なかなかゆっくりと音楽を聴く余裕がない日々。
ちょっとした楽しみになっています。