屋外イベント

以前に音響係をやったイベントの方から
またやりますので是非!と依頼があり
先日やってきました。

前回は演奏時の音響のみでしたが、今回は
イベント中すべての音響係をやる事になりました。


今回の演奏は、
高校生のジャズバンド、
太鼓演奏
2人組の歌と演奏
の3つでした。


6月中旬でしたが、幸い天気にも恵まれイベント
も大成功でした。


雰囲気写真を。


無料で焼きそばやところてん、飲み物などが振るわれました。
焼きそばはなんと600食!ところてんは300食でした。
下の写真は食べ物コーナーや各お楽しみコーナー等です。

まさに「大自然」といった雰囲気たっぷりです!

メインステージ後ろには看板が。(後ろより)
いつも設置してある竹で出来た遊具に取り付けてありました。

この日遊具は「看板立て」役でしたのでこんな張り紙が。


私の仕事場。


いつもの機材達。


メインスピーカー。


以前も使用していた「発電機」。
今回もBGMを流している時に燃料切れで切れてしまいました。
使用容量にもよるのでいつ頃切れてしまうかの予測が難しい
所です。残量表示もありませんので・・・。
4時間を目処に交換した方がよさそうだなぁ〜。
今回は3台用意して下さいました。


今回のお昼ご飯。
焼きそばの隣の「漬物」ですが
運営委員の方から頂きました。
大根とレモンとクコの実をメープルシロップ漬けにしたもの
だそうです。
さっぱりしていてとても美味しかったです。


実行委員の方にお撮り頂きました。
たまにはブログに登場してみようかなぁ〜と。
本番オペレート中です。


ジャズバンドのスタンバイ。


キーボードと歌とカホンの演奏。
カホン」とはその打楽器自体に腰掛けて表面に貼ってある
皮?布?製の部分や箱の色々な所を叩いたりして奏でる楽器です。
ちょっと分かりづらいですが写真奥側の人がその楽器です。


晴天の中のライブ&イベントには約1000人ぐらいの来場があり
大成功の後終了となりました。
今度は11月との事でした。
恒例の仕事となりそうです。嬉しい限りです!