Xmas音楽会

先日毎年恒例となった年末クリスマス音楽会の音響を
やってきました。
NPO法人が主催するこの音楽会は誰でも参加できる
無料のイベントです。
毎年出演する常連の方々から初めてお出になるサークル
の方々など内容は毎回変化のある手作り感たっぷりの
楽しみなイベントです。
またこのイベントで音響をやる事となりました。
私も実行委員の一員という役になってしまいました!
恐縮です。


こんな感じの会場です。


オペレート席からの図。


ピアノの裏には色々な楽器や歌に使うマイク達をスタンバイ。


今回印象に残った出演者さんは
盲目というハンデを持ちながらも楽器を奏で、歌う方でした。
この方はサックス(アルト・テナー両方)フルート、ピッコロ
トランペットを演奏していました。
フリートークをしながら様々な楽器を吹き、時々歌う
といった感じでしたが、まさにプロエンターテイナー&
ミュージシャンという感じで素晴らしかったです。
アカペラでの素晴らしい歌声にはしびれました。
この時は披露しませんでしたが、ピアノやギターもされるそうです。
相当な努力あっての今があるのでしょうが、これほどにまで
楽器を自在に操れるなんて本当にうらやましい限りでした。
ウクレレだけでも四苦八苦している自分が小さく感じました。


そしてこの会も無事に終わりホッとしました。
来年はどの様な内容になるのか今から楽しみです。