カフェBGM

となりの市に身障者の方々が働くカフェがオープン
する事になり、そのカフェのBGM用の音響設備の話
がありました。
しかし、機材にはあまり予算が掛けられないとの事。
そこで、あまり使用していない機材や処分対象になっている
(とは書いても全然現役で使用可能な機材です)機材を集めて
システムを組み動作確認をし寄付する事になりました。

工事中に一度会場に下見に行き、色々と打合せをし
配線やスピーカーの位置などは前もって管理者さんと
大工さんにはお伝えしていました。


そして先日カフェオープン後に音の確認も兼ねて伺った所
ビックリ!


思っていた以上に綺麗に設置して頂きました。
本当に嬉しい限りでした。


こんな感じのカフェです。
入口前より。


天井の奥に吊り下がっている黒い箱がスピーカーです。
写真にはありませんが、対角線上にもう一つ付けて
もらいました。


明るい窓側のカウンター席。


機材は裏入口脇の下駄箱の上に大工さんが専用の台
まで作成して設置して下さいました。


クリスマス前なのでこんな可愛いトトロの飾りも。



お店の運営もとても順調との事、
良かったなぁ〜。


伺った時は12月でしたのでクリスマスソングが気持ち
良く流れていました。


小さい規模ですが設備音響の良い勉強となりました。
ご協力できて本当に良かった。