野外ライブ

今日は仕事が休みです。
のんびりと朝を過ごしていたら幼稚園の園長先生
から私の携帯電話に直電話が・・・。
先生いわく、「今日ってお休みですよねぇ。」
「写真って見に来ますよね?」とのお言葉が。
写真とは先日の運動会の時にカメラマンさんが撮った
写真を注文できる様に展示してある件です。
しかし、私は解りました。
「先生、今日何かイベントをされるんですか?」
と伺ってみたところ、
「実は屋外ライブをやろうと思いまして〜」との事。
もう先生遠回しなんだから・・・。
と言う事は「音響係」の出番って事にあいなりまして
早速幼稚園へ。

「先生、当日発注はだめですよ〜」と冗談でお伝えしたら
「だって昨日の夕方決まったんだもん」との事。
でも水曜日ならお休みで大丈夫だろうと思って当日
連絡にしちゃいました〜って・・・先生っ!

まあ何とか準備は出来そうなのでどんどんスタンバイ
という事で。

演奏・歌は先生方4名とあと保護者でライブなど
インディーズでご活躍されているお父さんお1人の
計5名編成でのライブでした。

とりあえずスタンバイ時間があまり取れなかった
為、私物の小さなミキサーを持込み、後は幼稚園
にあるラックに入ったままの機材を繋いでシステム
を組む事にしました。


持込みのミキサーと音質調整をするグラフィック
イコライザー
(焦ってます、ドライバー置きっ放し)


他の機材はラックマウントのままで。(右側です)
リバーヴやアンプ、BOSEのコントローラーなど。


スピーカーは折角なので以前ブログでもご紹介しま
したBOSEというメーカーのシリーズ802を
使用してみました。
爽やか?にたたずむ802。


先生方お手製の舞台と共にスタンバイ。
遠くの方には遊具に囲まれてスピーカーが。


本番前の雰囲気写真。
本番中は残念ながら音響が忙しくって撮れません
でしたので・・・。


次女も嬉しそうでした。


最後は父兄のお父さんがお一人でギター演奏をしながら
軽快な曲を歌いました。
ノリの良い曲で子供達のテンションは最高潮でした!
天気も良く、清々しい秋の野外ライブとなりました。


お昼ご飯は幼稚園でお弁当を頂いてしまいました。


先日の運動会は延期になってしまい残念ながら当日
は仕事を休めませんでしたので、機材の準備のみ早朝
に済ませ出社していて本当に心残りでした。
その代わり?とまではいきませんが、今日は良い時間
を過ごす事が出来ました。
本当に良かった。