サイクリング

長女の自転車のライトが点かなくなってしまった
ので地元のスーパーの中にある自転車屋さんに
行ってきました。
午前中の涼しい内にと思い、2人でサイクリング
がてら行きました。
診てもらった結果単なる玉切れとの事。
安く済んで良かった〜と思い、帰ろうと思った
その時ライトの中身が飛び出してぶら下がって
しまっているのに気付き、もう一度自転車屋さんへ。

どうやらライト自体のプラスティックが劣化して
止めの爪が割れてしまった様です。
交換が可能かどうか聞いてみたら、そこのお店は
簡単な修理しかやっていないので出来ないとの事。
基本的なメンテナンスしかやらないそうです。
う〜ん残念!
とりあえず帰るまでという事でテープ止めにて
応急処置で帰路に。


私と長女の自転車です。

交差点の信号待ちにて。

途中の公園でちょっと休憩。


私も足を浸けてリフレッシュしました。

暑い中でしたが、楽しいサイクリングでした。