久しぶりのブログ書き

ここの所日々とても忙しくしており、久しぶりの
ブログ書きになってしまいました。

仕事の休みもコロコロと変わってしまい、なかなか
落ち着かない予定の日々です。
そんな中何とか連休が取れました。

幸い連休中は天気が良いのでここ最近の天気の悪さ
で進んでいなかった色々な事を一つ一つやっていかな
ければ〜と。

夏休みに次女が網戸を豪快に破いてしまったのの
修理をする事に。
まあ今の家に越してきてからもう一昔以上ですから
破けてもしょうがないですね。
下側だけですが何とか上手く貼る事はできました。

張り替えてない上側とのあまりの色の違いにビックリ!
元々は随分汚れていたんだなぁなんて改めて感じた
次第でした。
まあ新しく張った方が網の目が細かいのもありますが
それにしても・・・です。



自分が乗っているMTBには荷物乗せ様の「かご」
が無い為先日折り畳みタイプのかごを買ってみました。
ちょっと乗せたい時に使えるとやっぱり便利かなぁ〜と。
それの取付けもやってみました。
説明書通りだと思った様に取り付けられなかった為
ない頭をフル回転させ?試行錯誤を繰り返し何とか
使用に耐えられる取付が出来ました。
最初は30分ぐらいで何とかなるだろう?なんて
甘く考えていたのですが、何だかんだで1時間半
ぐらい炎天下でやってしまいました。
お陰で自分が日焼してヒリヒリになってしまいました。



先日の家族キャンプで使ったテントやタープを地面に
止める為の「ペグ」と呼ばれる杭の様なものも綺麗に
していなかった為、洗って乾かししまう事に。
こんな感じのものです。

錆びにくい素材で出来てはいますが、濡れた土が付き
っ放しだとやはりそれなりに錆も出てしまいます。
ついでにテントなどをきちんと張る為の「張り綱」と
呼ばれる綱もきちんと干す事にしました。
比較的乾きやすい素材で出来ている綱ですが、やはり
土等が付着しているとカビたりしてしまうのでしっかり
乾燥です。

キャンプは後処理が以外と大変なものです。
でもこの後片付けをいかにして楽しめるかが、アウトドア
をどれだけ好きになれるかにもなるのかなぁと思います。
私自身片付けはそんなに嫌ではないので良かったなぁと
思っています。
でも、なかなか思う様に片付けが進まないのが現状では
ありますが・・・う〜ん難しいものですね。