福来たる?&参観日

昨日色々と買う物がありショッピングモール
に行って来ました。
その際、ある金額以上を購入すると、その金額
に見合った回数くじ引きが出来るというイベント
をやっていました。
お中元やらスーツなどを買った為、それなりの
購入額になり、福引きが5回も出来る事に。
妻が「開運がてらやってみなよ〜」
と勧めてくれたのでガラポンを回してみました。
そしたら5回中なんと3回も当りました!
2等が1回、3等が2回でした。
品物としては、夏に向け使えそうなグッズでした。
2等の時は係の人がチリンチリンとベルを鳴らして
くれました。
「当り!」といえば、以前会社の忘年会で一番良い
「社長賞」の「ミニコンポ」が当たった事があり
ましたが、それ以来かもしれません。
まあ、今回はそれ程すごい品ではありませんが。
チリンチリンの経験は初めてでしたのでちょっと
嬉しい時でした。


今日は長女の授業参観日でした。
土日が仕事になってしまったのでせめても平日で
子供達のイベントに行ける時には行ってあげたい
と思い、授業風景や内容にもとても興味があるので
行ってきました。
長女が入学する時に新しく建った校舎の教室に今学年
からなった為、とても綺麗な教室でした。
上下に可動する「黒板」にはびっくりでした。
今は小学校にもあるんだなぁ〜と。
長女が仲良くしている友達のお父さんもいらしていて
初めてお会いし、色々とお話もする事が出来ました。
平日という事もあり、お父さん率は非常に低く、3人
だけでしたので随分長女も喜んでくれました。
良かった。


夜、子供達が寝た後に先日会社の人から頂いていた
お菓子を食べる事に。
子供達と一緒に食べようなんて思っていてしまって
いたら忘れていました。
日付的にはもう食さなければいけない日になっていた
ので、妻と食べる事にしました。
一見「アメリカンドッグ」か?と思わせる様な
スタイリング。
しかし、実はバームクーヘンで出来たお菓子でした。
こんな感じのお菓子です。

「ねんりん屋」という商品を作っているお店の
ものでした。
味はというと、ジューシーなお肉の味が・・・では
なくってとても濃厚なバームクーヘンの味でした。
会社の方々はみなさん色々な美味しいお菓子を
持ちよってきています。
それに便乗して色々と頂いてしまっているので、気を
つけねばと心掛けながらもお菓子は大好きですので、
つい頂いてしまっています。
またそのお菓子がとても美味しいものばかりで・・・
ホント太らない様にしないと。

私も今度何処かに行った「お土産」でも持っていこうと
思います。