横浜へ

今日は次女と野球観戦に
行ってきました。


場所は「横浜スタジアム」。
今は乗り入れで1本で行けるようになりました。
副都心線東横線みなとみらい線です。
駅はみなとみらい線の「日本大通り」です。


天気は何とか大丈夫そうです。
良かった。


試合開始が13時でしたので
3時間前の10時過ぎぐらいに着く電車にて。
座って約80分で到着。
便利になりました。


私自身初めて入る「横浜スタジアム」。
近くまでは何度か来た事はありましたが
そうは言ってもこの辺りに来たのは本当に
久しぶりでした。


まずは球場の周りを散策。
横浜公園はとても緑が多くお花もたくさんでした。


写真スポットにて。


野球場外観。
横浜DeNAベイスターズのキャラクターがお出迎えです。


さぁ中へ。

こんな感じに見渡せる席でした!

空いているうちに自席にて。


自撮りって難しい・・・


練習風景を見学。

阪神の選手を目の前で見る事が出来ました。
この球場はこの位置でもネットがあまりないので
とても見やすい環境でした。
逆にネットが無い分ボールが飛んで来るといった
危険性もあります。
臨場感はあるけれどもちょっと恐い一面もある
球場でした。


次女が
選手の名前と背番号が入っているユニフォーム型の
小さな「ピンバッジ」のガチャをやりたい、というので
行ってみる事に。
そうしたら先客のオジサンが根詰めて何回もやっていました。
我々が順番を待っていると
近くで見ていたそのオジサンの友達が我々に気づきその人に
先にやってもらったら、と伝えてくれました。
そしたらそのオジサン、とても気持ちの良い人で
どうぞどうぞ〜と。
お言葉に甘え、私と次女1回ずつガチャっと。
そしたらそのオジサン次女に
誰が出た?と。
次女が伝えると
そのオジサン、何回もやっていたので同じ選手のが出ていた
そうで次女の持っていないその同じのの選手のピンバッチを
差し出し、良かったらいる?と。
その選手というのが
長女と私が好きな今日先発する投手でした!
お言葉に甘えて戴く事に。
ありがたいお話しです。


以前からですが
次女は持ってるなぁ〜と。
以前も今回お会いする予定のお二人からチケットをお譲り頂いたり
そのチケットで観戦に行った時にはお隣りの方から
甲子園球場で配っていたユニフォームを戴いてしまったり
そして今回の件と・・・
なんか不思議な何かを感じます。
次女スゴイなぁ〜と。


開始前には
先日知り合ったお二人にも無事お会いする事が
出来ました。
久しぶりの再会。
次女は昨年8月以来です。
試合終了後にまた合流する事に。



試合は
長女と私が好きな投手が予定通り先発し
最近はなかなかスターティングメンバーで出ていない
次女と私が好きな内野手が先発メンバーで発表され
嬉しい、楽しい試合となりました。


途中横浜スタジアム名物の「みかん氷」を買いに売店へ。
天気は曇りで風も少々吹いていたので寒くなっちゃわない?
と次女には言ったのですが、とにかく食べたかった様です。
ゲットしてさぁ席に戻ろう!

う〜ん冷た〜い!
ご満悦の次女。


2対2のまま9回へ。
なかなか決定打が出ず両チームとも勝ち越せず。
もしかして延長戦かなぁなんていう声もちらほら。
私もちょっと思いました。
しかし、この9回表阪神がこの均衡を破る貴重な追加点を
挙げることに成功!
最後は抑えの切り札投手が出て見事に打ち取り
4対2で見事勝利!


次女は
観戦5回目にして初の勝利!
良かった。
ヒーローインタビューを見る為
嬉しい居残りです。


帰りは
先程のお二人とご一緒する事に。
デーゲームでまだ時間が早く折角なので
元町・中華街に行ってみました。
私自身もかなり久しぶりでした。
レストランでお茶して色々なお話しが
出来ました。
楽しかった!
このおふたりは7月に入籍を
9月には挙式をする事になったそうです!
おめでとう!
末永くお幸せに!


そういえば、と
先日私自身ひとりで東京ドームに行ったんですよ〜と
話したら、実はこの彼女さんが友達と同じ日に観に来ていた
そうで、場所もかなり近かった事が判明!
いやぁこれにはまたもビックリ!
こんな事あるんだなぁ。
このおふたりとの繋がりの強さを感じました。
やっぱりご縁があるんだなぁと。


帰りの電車でも楽しい時を過ごす事が出来ました。


おふたりは池袋で下車して
バスでお帰りになりました。


今度は球場で?
それともおふたりが行っているバッティングセンターで?
またご一緒しましょう!となりました。


とても充実した1日でした。












.