河原下見&誕生日会

以前に近くでバーベキューが出来る場所を
調べていた時にいいなぁと思っていた所に
行ってみました。
方向的に今日所用で出掛けた方面にある公園
でしたので帰り途中に寄ってみました。

我が家からは車で30分ぐらいの所です。
公園が河原に面していて、その河原でバーベキュー
ができます。
都内とは思えないとてものどかな所でした。
清瀬市にある公園です。

こんな河原です。

水がとても綺麗なのでビックリしました。

少し上から河原を見下ろしてみました。

マナーを守っていつまでも利用出来ます様に・・・
との言葉が記入されていました。

河原の上の所に小さいですが芝生の広場がありました。
川を眺めながらピクニックなんていうのも良いなぁ。

公園内の雰囲気。

池では「かも」が気持ち良さそうに泳いでいました。

でも暑くて辛い「かも」達は日影で休憩です。
クワックワッって言っているのが、暑いねぇ〜と
言っている様な感じでした。
ちょっと元気のない声でしたので・・・

駐車場は詰めて停めれば30台ぐらいは駐車出来そうです。

感想としては
日影があまりありませんので、タープなどはあった
方が良さそうでした。
河原ですので大きめの石が多いですが、砂地の所も
少しだけありましたので敷物を敷く場合はその辺り
が良いかもしれません。
トイレもとても整備されていて綺麗でした。
下手な有料キャンプ場よりも綺麗かもしれません。
市営の公園ですので、無料でバーベキューが出来る
のはありがたいなぁと思います。
使用に際しては自然に優しい「アウトドア」を心掛け
たいものです。


帰り運転をしていて信号待ちで止まっていた時、ふと
メーターをみると35000の数字が。

この車を買ってから走った総走行距離です。
こんなにピッタリの距離数を見る事は珍しいので、
思わず携帯電話で写真を撮ってみました。
そういえば、総走行距離が10万キロを超えてなお大事に
愛車に乗っている友人がいます。
99999キロを超えると0に戻るそうで・・・。
0って事は気分は「新車?」かなぁ〜なんて話をした
のを思い出します。
我が家の愛車も大切に乗りたいと思います。



今日は妻の誕生日です。
何回目の誕生日かは一応内緒です。
地元に戻って来てからケーキを買い帰宅しました。
そして、夜。
夕食後みんなで食べる事に。
私と子供達で「ハッピーバースディー」を歌い食べ
ました。
こんなケーキです。

桃とマンゴーのムースにフルーツが乗っているケーキ
です。4等分してみんなで好きなフルーツを選んで
乗せて食べてみました。
暑い時期という事を意識して作ってあるのかなぁと
思える程さっぱりとした味で美味しかったです。