横浜みなとみらい

先日出張で横浜みなとみらいのレストラン
ウエディングの音響視察に行ってきました。

横浜駅で昼食をと思い駅の外に出てみたら
光り物の魚(サバだったかな?)のキャラクター
を発見!
いい味出てましたので思わず写真を。

唇の厚さが印象的?でした。
着ぐるみの人が気を使ってくれて動かないで
いてくれました。感謝です。
とても暑い中ご苦労様でした!
手前の男の子が不思議そうにサバ君を見つめて
いました。
そして、現地の駅に到着。
周りは高級高層マンションだらけ。
すごいなぁ〜の一言です。
写真を撮ったのですが、なかなか全景が撮りきれま
せんでした。

真ん中に写っているのが「ランドマークタワー」です。
レストランはその高級マンション群の1階にあります。

写真中の正面のビルの1階です。
大規模なイベント会場で有名な「パシフィコ横浜」の
斜前に位置します。

レストランの上は映画館です。
その上はマンションになっています。
みなとみらいエリアで海が近いのですが、1階なの
で海が全く見えないのが残念でした。
ですが、レストラン自体はさすがにお洒落でした。
雰囲気をちょっとだけ。


2枚目右奥はお洒落なバーカウンターでした。
レストランの隣りには清楚なイメージのチャペルが
併設されています。

その後、音響特性や機材状況チェックなどを行い
実際の披露宴を見る事に。
以外な演出もあり、色々と勉強にもなりました。
レストランとしての通常営業も考慮されている音響
セッティングなのだなぁと痛感するシステムでした。
色々と手を入れていきたいとは思うのですが・・・
どうなる事やら。
今後別のレストランも見る予定になっていますので
色々な比較等も出来るかと思います。


今日は休みですので、音響の件で園長先生とお話しを
しに幼稚園に行ってきました。
帰りに理事長先生とお会いする事ができ、幼稚園に
実っている作物に関してお話しする事が出来ました。
ぶどうが沢山生っているのを伺いビックリ。

このぶどうは旧園舎の頃からこの場所に育っていた
木でした。ぶどう棚になっていました。
今後はもっと赤くなっていくそうです。
虫君達に食べられてしまいそうで心配ですが・・・。
楽しみです。