並んで並んで〜

昨日は
婚礼音響業務他の打合せに渋谷に
行ってきました。
戻ってきた際、海外へショートホームステイに行っていた次女
の帰国と同じぐらいになった為合流する事に。
長女も出掛けていて丁度同じ時間に帰ってきたので
家族3人で次女を迎えました。
とても楽しかった様で良くしゃべっていました!
良かった。



今日は
長女、次女と3人で初めて野球観戦です。
場所は東京ドーム。
巨人vs阪神戦です。
2階指定席の引換招待券を持ち現地へ。
試合開始は18時ですが引き換えは14時からです。
ただ、伝統の一戦はとても人気があり引換券といっても
指定席は早い者勝ちですからかなり並んでいる、という情報を
得ていました。
数に達してしまうと自動的に立見券になってしまいます。
という事で
私だけ13時に現地へ。
既に長蛇の列!
取り敢えず列最後尾へ。
警備員さんに聞いてみた所まだまだ大丈夫ですよ!との事。
良かった〜。
平日だからこの時間でも大丈夫だったのかな?


そして交換開始。
約30分程で無事にチケットを手にする事が出来ました。
一安心。


子供達は16時過ぎに後楽園駅に到着。
無事合流です。


さすがは東京ドーム。
巨人の本拠地ですが伝統の一戦だけあって
阪神グッズも豊富でした。
他の球場ではなかなか無いですから。
色々とグッズを見ていたら
良い時間となりました。


さぁ入場です!
長嶋ゲートがありました。

ちなみに反対側には王ゲートがありました。


阪神戦は初めての長女。
東京ドームで阪神戦は2回目の次女。
二人共既に大興奮です。

今回の席より。

2階席なので全体を見渡せる見下ろす感じの
眺めでした。


家族で大好きな「大和」という選手は
スターティングメンバーで出ていました。
嬉しい限りです。


試合は5-2で負けてしまいました。
残念。
まぁでも良い試合でした。
何より子供達と楽しい時を過ごせて
良かった。


阪神戦は8月後半にも
神宮球場を予定しています。
以前にお会いして仲良くさせて頂いているお二人
とも一緒に観戦予定です。


屋外球場ですので晴れる事を祈るばかりです。















.