森林公園

今日は長女が運動会の振替えで休みでした。
私も今日は休みになりました。
平日に子供と同じ休みになる事が滅多にないので
出掛ける事に。

色々と考えてみましたが、急な事でしたので気軽
に計画できる事にしようと思い考えた末、自宅から
もそんなに遠くない「武蔵丘陵森林公園」に行って
みました。
ここならば、サイクリングコースが充実しているので
長女が好きなサイクリングが存分に出来る事とそれなり
に色々遊べる施設もあるので良いかなぁと。

公園内でも自転車はレンタル出来るのですが、公園手前
にお得に借りられるレンタル屋さんがあったのでそこで
借りてみました。

公園内のサイクリングコースまでは押して歩かなければ
なりませんが、まあ安いのと良い練習にもなるので良い
かなぁ〜。

長女は自分で日頃乗っているタイプとほぼ同じ様な
自転車を、私は折角なので日頃乗っているMTBより
ももうちょっと良い?感じのMTBをレンタルしてみ
ました。
こんな感じのものです。
12段変速でした。

車体にはこんなロゴが・・・。

確か元F1レーサーの片山右京さんがプロデュース
していたブランドだった様な気がします。



さあ、入場券を買っていざ入場です!

正面の噴水の前での一枚。

サイクリングスタートです。



一時間ぐらい乗って昼食です。
清々しい丁度良い気候でしたのでレストランのテラス
で食べる事にしました。
さすがに平日ですのですいていました。

長女はラーメンを、私はカツカレーセットです。


テラスの外側にはこんなスペースもありました。

土日などはやっぱり混むのかな?


サイクリングコースの途中にある広場にて。
大玉で自由に遊べました!

その後はシートを敷いてしばしまったりと・・・。

途中のハーブガーデンにて。

お約束のソフトクリームとホットコーヒーにて。


色々回って結局閉園30分前に帰る事に。
出口にて。

帰りに自転車を返しに行ったらそこのおじさんが
「家で採れたゴーヤなんだけれど
        良かったら持って行って〜」
と頂いてしまいました。

途中ちょっと雨に降られたりのサイクリングでしたが
なかなか充実した楽しい時を過ごせました。
長女も「今度は家族みんなで来たい〜」って
言ってました。
楽しんでくれた様で嬉しい限りです。