かえる君

所用の為、時々家族で行くショッピングモールに
自転車にて一人で行ってきました。


いつも家族で行く時は車ですが、一人ですので
MTBです。


途中、約2kmぐらいある大きな橋を渡るのですが
歩道と車道を分ける柵の交換を先日から大々的にやって
いました。
その工事をする柵を囲う様に鉄パイプが付いていたのですが
そのパイプを支え繋ぐ為に「かえる君」の形をしたもので
支えていました。
延々1km以上もの間にその「かえる君」がた〜くさん並んで
いるのが何ともおかしく、また可愛い光景でした。
時々(百匹に一匹ぐらいかな)ウインクしているかえる君
もいて、またそれが子供達にも大うけでした。


今日通った時には柵の交換は終了していました(残念)ので
かえる君の行列は見られませんでしたが、端の方に辛うじて
2匹残っていました。
いなくならないうちに記念撮影?です。

頭の上には「太陽電池」と「ライト」らしき物が。
昼間に充電して夜はピカピカっと光る様です。



この橋はとても見通しが良く、遠くには秩父連山や今話題の
東京スカイツリー」も良く見えます。
今日は残念ながら「富士山」は見えませんでしたが天気の
良い時は眺める事も出来ます。



今日はこの用事の他にも自転車で出掛けましたので
合計30km以上は乗りました。
とても良い運動です。