まくら

先日から続いている「頭痛」の要因に「肩こり」
があると医師から言われていたので寝る時の
「枕」を替えてみる事にしました。
肩こり自体はあまり自覚はないのですが・・・
朝起きた時にかなりの頭痛がある為、替えてみる事に。

たまたま「低反発まくら」がセールで¥500で出ていた
ので買ってみました。
私が使うにしては可愛いすぎるアイテムです。

この枕の「ひつじさん」の様にぐっすりと眠れれば良い
のですが・・・
最近は必ず夜中に目が覚めてしまいその後はなかなか
寝付けない日々が続いています。
この枕で良くなればと思っています。
汚れが目立ってしまいそうなので以前より使用していた
枕のカバーをかけて使っています。


今日は朝一番で胃の検査の結果を聞きに病院に行ってきました。
朝早くですとまだ混んでいないので助かります。
以前に胃の中に増えていた悪玉の「ピロリ菌」という菌の
除去を薬の服用にて行いました。
その菌が規定値以下になっているかどうかの検査を先日
行ったのですが、その結果報告でした。
先生から「おめでとうございます!大成功ですよ!」
の言葉が。
正直ホッとしました。
うまくいったそうです。
最後に「なるべくストレスを溜めない様に」とのお言葉
を頂き帰宅しました。


みなさんにご心配をお掛けしてしまい申し訳なく思います。


ついでに、先日処方されていた頭痛薬が今一つ身体に
合わなかった為、その旨をお伝えし替えてもらいました。