サイクリング&ウクレレ

最近連日頭痛に悩まされているが、今日は痛みも
軽いのと所用で出掛ける予定がある為、思い切って
自転車で出掛けてみる事に。


自転車で最近の運動不足解消と「エコ」な生活という
のも良いかなぁと。


自転車は「MTB」というタイプの6段変速のものです。
「MTB」の中では安価な物ですが、私にとっては充分
な「愛車」です。
5年位前に購入後、大事に乗っています。



今日は上り下りありの約10kmを走ってきました。
途中のちょっとした川に「カモ」が気持ち良さそうに
泳いでいました。
携帯電話での撮影です。


東京に近い所とは思えない、のんびりとした感じの所でした。


以前にも何度かここは通っていましたが、今回初めて
ゆっくりと見る事ができました。



帰りは図書館に寄って最近また始めた「ウクレレ」の
本を借りてきました。



最近何か新しい事をやってみよう、という心掛けから
楽器をという考えがあり・・
それで、先日試しにホントに安価な「ギタレレ」なる
ウクレレサイズのギターを¥2000で購入してみた
のですが、いくらチューニングをしても調節をする
「糸巻」の部分がすぐに狂ってしまい・・・う〜ん。
インターネットでの購入の際に、一応きちんと演奏
出来る様な事が書いてあったのですが。残念!
ちょっと安過ぎたかな〜。



それで、ギター完全初心者の私の調整がNGなのかなと
急に心配になり
約14・5年ぐらい前だったか、専門学校時代の友人何人
かで「みんなでウクレ〜ズやろうよ!」なんていうノリで
買っていた「ウクレレ」がありまして・・・
それを久し振りに引っ張り出してきてチューニングをした所
それなりに合わせる事が出来てちょっとホッとしました。
このウクレレは普通?の値段で買っていた物なので時が経って
はいましたが大丈夫でした。
良かった・・・



そんなこんなで弦の本数は4本でギターよりも少ないの
ですが、楽器初心者の自分としては丁度良いのかもしれません。
なるべく毎日(目標)頑張ってみようと思います。