1人タープ張りに挑戦!

今日はとても良い天気。

前々からやってみたいと思っていた「1人でタープ張り」
の練習を例の近所の無料バーベキュー場でやってみる事に
しました。


昨年に使用して以来このタープは使っていなくて風通しも
したかったので設営する事に。
それと今度行く予定のキャンプ場のサイトがあまり広くない
為実際に張った時にどの程度の寸法が必要なのか等も測りた
かったのもあり急遽実行となりました。


インターネットで様々な方のサイトに見に行って「1人張り」
のコツや方法等を色々と覚えていざ!試してみました。



まあまあ予定通り張る事ができ、一安心でした。




このタープは小さいものなので10分ちょっとで設営も撤収も
する事ができました。
雨の時などの為にもいち早くタープを張れる様になりたい
ものです。
まあキャンプで雨は降らないでほしいものですが・・・


写真の通り「快晴」だったので設営テストだけでは本当に
もったいない位の心地良い時間でした。
しかし、他に色々とやらねばならない事があったので早々
に切り上げました。う〜ん残念!