2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノコンサート

隣駅の方に用事を済ませに行っていて 帰り仕事に持って行く用のパンでも買って帰ろう と思ってスーパーに向かった時の事でした。 駅前を通り抜けたら 何やらチラシを配っている人達が。 何だろう? 不動産関連かな? 無料のコンサートを行いますので是非、と…

マリンスタジアム

今日は次女と野球観戦に行ってきました。ロッテvs西武戦です。場所は千葉県にある「ZOZOマリンスタジアム」です。 前日に同じ対戦をテレビ観戦していました。そうしたら次女がマリンスタジアム行ってみたいね!と。それなら翌日行ってみる?となりインターネッ…

演奏会

今日は 演奏会の音響をやってきました。 場所はさいたま市北区にある高齢者施設。 大宮から少し北に向かった辺りでした。 毎年年末に恒例で音響を担当している音楽会があるのですが その会の主催側メンバーのお一人が今回のバンドのメンバー となっていてそ…

戦い続ければ乗り越えられる

ゴルフの4大大会 マスターズが行われていました。 ゴルフと言えば 世界的スタープレーヤーでもある タイガーウッズ。 その技術力と強さは 他を引き寄せないものがありました。 しかし そのタイガーも 様々な事があり 世の中からも厳しい評価を受け 彼自身ど…

震えた~

昨日は次女と野球観戦に 行ってきました。 場所はメットライフドーム(西武ドーム)。 西武vs楽天戦です。 4月に入ったというのに 昨日はとにかく寒い日でした。 最高気温が一桁。 真冬の寒さですね。 先日はこんなに綺麗に桜が咲く程暖かかった のになぁ〜…

名刺

以前から地元にある福祉施設に名刺の依頼を していました。 在庫がなくなってきたので 再度印刷をお願いしたものが出来上がり 今日受け取りに行ってきました。 牛乳パックを再利用して作られるこの名刺。 以前と同様の青色で作ってもらいました。 今回は作成…

復活

若い頃から 趣味で色々な腕時計を所有しているのですが 妻とお揃いで持っていた電池式の腕時計の 電池交換を時計屋さんに依頼しました。 きっかけとして 長女が塾の試験を受けるにあたり 腕時計が必要、と急に言い出した事でした。 元々長女には買ってあげて…

平成最後の伝統の一戦

今日は子供達と野球観戦に 行ってきました。 場所は東京ドーム。 伝統の一戦、巨人vs阪神戦です。 平成最後の東京ドーム3連戦。 今日はその中日となります。 チケット交換券を持っていましたので その交換の為私だけ交換開始1時間以上前の 12:40に現地へ。 …

投票

今週末には選挙があるのですが 週末は業務の為、行けませんので 今日期日前投票をしてきました。 場所は地元駅近くのショッピングモールです。 身近な場所に投票所があるのは嬉しいですね。 仕事終わりの妻と合流して投票してきました。 後日 また別の選挙が…