野球から野球へ

今日は午前中草野球に行ってきました。

場所はいつもの河川敷球場ではなく大宮に近い方にある

野球場でした。まぁこちらも河川敷には変わりはないのですが・・・

いつもの球場よりもプラス15分程かかりました。

こんな感じの球場です。

内野の土が白っぽいので時々ボールが見づらい感がありました。

今日は試合ではなく練習日です。

9時~12時までみっちり?練習?

いやいや楽しく休み休みゆったりと身体を動かす事が

出来ました。あっという間でした。

 

今日は夕方から県営大宮球場で開催されるプロ野球交流戦

西武vs中日戦を観戦予定となっていました。

草野球の人達ともその話になり今日行くんですよ!と話したら

今日練習には来ていなかったメンバーで観に行く人がいる話

を聞きました。

それなら現地で会えるかなぁ?

そんな風に思いながら帰り車を運転していたら練習に来ていた

メンバーからLINEが入りました。

 

何でも今日観に行くメンバーは元々奥様とお子さんの3人で観に

行く予定だったそうなのですが、お子さんの都合でどうしても奥様も

一緒に行動する事になってしまい、2席分のチケットが浮いてしまっている

とか。それでメンバーみんなに声を掛けたらLINEをくれた人が行ける事と

なったそうで・・・それでよかったら私も一緒にどう?

といった連絡でした。

私自身はチケットを取っていましたが、時々そちらの席の方にも行ってみる

事になりました。

偶然ですが、凄いですよね!

 

一度帰宅しシャワーを浴び草野球ユニフォームを洗濯した後

今にも雨が降りそうな天気の中、県営大宮球場へ。

毎年西武主催で2回程この球場での試合があります。

地方球場感がありとても雰囲気の良い球場です。

自席より。

日没後。

メンバーの人の席より。

ベンチ後方の席、

とにかく選手が近いです!

 

試合は1-2で西武は負けてしまいましたが、

とても引き締まった面白い試合でした。

さすがはプロだなぁというプレーが続出でした。

草野球メンバーの人も

いやぁ~さすがのプレーですねぇと。

 

今度メンバーみんなで観に来ましょうよ!

なんていう話にもなりました。

 

折角なので

帰りはこの球場の最寄り駅近くで焼き鳥屋さんをやっている

メンバーのお店に観戦した3人で行ってきました。

こんな感じのお店です。

美味しい焼き鳥と最後は〆で鶏ぞうすいを頂きました。

美味しかったなぁ。

また来ますね!とお店を後にしました。

 

とても楽しかった野球漬け+αの1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

.