点検

今日は我が家の愛車の12か月点検に行ってきました。

いつもガソリン給油をしているお店が点検やメンテナンス用に構えている

店舗があり、そこに持ち込みました。

 

点検中は代車をお借りする事が出来その車にて一旦帰宅です。

一世代前の普通の軽自動車ですが、居住性・乗り心地・走りなどなど

街乗りでなら何ら問題ない素晴らしい車でした。

昔は軽自動車というと「ゲタぐるま」なんて言われて本当に近場利用のみ

の車、というイメージでした。今となっては充分ファミリーカーとして利用

出来る車になったのだなぁと改めて感じました。

 

予定よりも早めに完了の連絡を頂きました。

点検の結果特に問題はなし、との事でした。

エンジンオイル交換がそろそろかなぁといった所です。

直ぐにでも対応しなければならない項目もありませんでした。

約18年乗っているこの車ですからちょっと心配はしていましたが・・・

安心しました。

エンジンオイル交換は

いつものカーショップでやる予定にしています。

 

まだまだ現役の我が愛車。

大事に丁寧に乗りたいと思います。

 

 

 

 

 

.