タイミング悪し

今日は妻がお世話になっているお茶の先生のお道具を

車で運ぶ役をやってきました。

妻が、と言うよりも我々家族が大変お世話になっている先生

です。

 

我が家から車で10分程で先生宅に到着。

お道具を積み込み先生とご一緒に目的地の代々木へ。

 

道はすいていて予定の時間よりも早く到着しそうでしたが

最後の最後で難関が。

目的地周辺は道がとても狭く、また一方通行路が多い地域ですので

ある行き方でないとなかなか到着が難しい場所でもあります。

最後入る道はそこからでないと、という道なのですが

その道に入る所にあるマンホールを開けていて一時的に通行止め

となっていました。

何でこのタイミング?

 

取り敢えずそこは入れませんから少し先で転回をして戻ってきて

実際入る道の手前の道に行ってみよう、となりました。

 

そしてほんの2分程後でしょうか、

戻ってきてその手前を曲がる為対向車を行かせていた時でした、

先程のマンホール現場が既に蓋がされほぼ作業終わりの状況となって

いるではありませんか!

その曲がりたい所は少し行き過ぎていて既に戻る事が出来ない状態に。

何とまあタイミングの悪いことか・・・

 

仕方がないのでその手前の道に曲がり(この道もなかなかに狭いのです)

またもや何とか転回をして元の道に出る事が出来、

さぁ!やっと目的の所で曲がれる事に!

 

そして無事に目的地に到着。

これほどまでにタイミングの悪い事もなかなかないですねぇと先生。

ほんとその通りです。

 

ほんの2・3分に翻弄?された

ちょっとした出来事でした・・・

 

 

 

 

 

.