腹部エコー

今日は腹部エコーの検査及び診察の為

病院に行ってきました。

 

腹部エコー検査は10:30からでしたので、

妻に病院まで送ってもらいました。

10時前に到着。

その後妻は次女の皮膚科通院同行の為そのまま次女を乗せたまま

その病院に向かいました。

 

受付終了後担当窓口へ。

10分程待ち丁度予定の時間になった頃名前を呼ばれました。

 

横になりお腹の辺りにゼリー状のものを塗り

さぁ検査開始です。

息を吸って~止めて~楽にして下さい、

これの繰り返しを30回ぐらいやったかなぁ。

大体15分ぐらいで終了しました。

 

その後は先日行った内視鏡検査の結果と共に医師より説明や

今後の治療に関しての報告・相談があるとの事で待合にて

しばし呼ばれるのを待ちました。

 

ほぼ予定通りの11時診察室に呼ばれました。

結果は・・・?

全くもって問題ない、との事。

良かった~ホッとしました。

 

医師からは

食べ過ぎない様に何でも食べて大丈夫ですよ、と言われました。

まぁそうは言っても消化の悪そうなものは食べ過ぎない様に

した方が無難ですね、と。

今まで消化の良さそうな物を少量しか食べていませんでしたから

嬉しい限りでした。

 

後は今の所年に1回程度

内視鏡検査を実施するぐらいで良いそうでした!

 

特に服用を続ける薬もありませんでした。

良かった。

一応ですが、頓服で吐き気止めの薬を処方してもらいました。

会計まで終わった時間は11:30ぐらいでした。

今日は検査の為朝食を抜いていますからさすがにお腹がペコペコです。

 

次女の病院終了後にそのままの足で再度迎えに来てもらいました。

自宅に帰ってからは直ぐに昼食を。

美味しかった~。

 

夕方には

切手などの買取業者さんに来てもらい査定してもらいました。

実家を片付けた際出てきたものです。

切手に関してはシートにてとにかく枚数がありましたので

結局2時間ぐらい掛かりました。

それなりの金額にて買い取ってもらえました。

良かった。

マニアの方々などに大切にしてもらえれば、と思います。

 

今日も一日あっという間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

.