内視鏡検査

今日は9時に内視鏡検査の予約をしていました。

検査では麻酔を使用し、帰り自身で乗り物の運転が出来ない為

妻に病院まで送り迎えをしてもらいました。

逆に運転していってしまうと検査してもらえないとの事でした。

 

9時に受付を、との事でしたので8時半ぐらいに自宅を出発。

10分前に到着。

今日の検査は口からカメラを入れるスタイルでした。

鼻からも出来るのですが口からの方が大きくてより繊細な画像が

得られる、との事で症状から考え口からの検査となりました。

 

受付終了後

ロッカーに荷物を預け

最初は上を向いて喉に麻酔液を溜め3分程待つ作業からスタート。

なかなかに大変な感じでした。

その後検査室に入り喉にスプレーにて麻酔をしてもらい

マウスピースを装着しました。

その後ベッドに横たわり左側を向いて下さい!と言われたのを最後に

記憶が無くなっていました。

その後終わりました、との声掛けで目が覚めました。

あれれっ?もう終わってる・・・

そんな感じでした。

内視鏡検査は何回かやっていましたがこんなにもあっさり終わった感じ

なのは初めてでした。

医療技術の進化を感じました。

 

その後立ち上がると少しふらふらっとする感じがありましたが

徐々にそれもなくなり普通に戻ってきました。

お腹が空いたなぁ~。

そんな風に感じる余裕も出てきました。

 

検査後取り敢えず緊急な事は言われてはいませんので

まぁ一安心ではありますが・・・

検体を取っていますのでその結果が気になる所ではあります。

 

自宅に帰ってお昼ご飯を。

美味しかった。

 

今日は検査で疲れてもいますので

ゆっくりと過ごす事にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

.