ピンチヒッター

昨日は婚礼音響業務を1件やってきました。

場所は乃木坂。

とても細かい演出もあるとても難しい案件でしたが、

やりがいのある披露宴でもありました。

無事に終了です。

 

今日は婚礼案件が入っておらず

イベント系の仕事もありませんでしたから

自宅でゆっくりと仕事の作業でもしようかと思っていました。

朝食を済ませ家の事もひと段落してさぁその作業でもしようかなぁと

思っていた時でした。

今年からお世話になり始めた会社の方から電話がありました。

何だろう?昨日の事で何かあったのかなぁ?

電話に出てみると、

とても危機感のあるお声で一言、

「急で申し訳ございません、今日ご予定空いておりますでしょうか?」と。

詳細を伺った所、

体調不良の方が出てしまいその方の代わりでお願い出来たら、との事でした。

案件スタートは13時。

お電話を頂いたのが9時過ぎ。

通常の会場入り時間は10時半。

さすがにその時間には間に合いませんが・・・とお伝えした所、

準備は出来る部分はしておきますので、来れる時間で大丈夫ですとの事。

自分としてはいつも

通常の入り時間よりも早く会場入りをして突然のトラブルにも対処出来る様に

準備をしていますので、開始時間までの余裕がない状況はあまり好ましくは

ないのですが・・・まぁそうは言ってもその様な事を言っている余裕も無く・・・

二言返事でお引き受けする事にしました。

 

直ぐに出かける準備をし、

今日の資料を頂き確認をしながらいざ現地へ。

会場には11時15分に到着。

場所は乃木坂です。

取り敢えず何とか準備が出来る時間には到着しましたが、

あれれっ?ある程度は準備しておいてもらえている予定では?と。

何一つ準備もされていなければ担当者もいない状況でした。

まぁそれでもどんどんと準備を進めていかなければいけません。

会場の方々には事情を説明しご理解を頂きました。

何だか困ったものです・・・

その後、担当者が来て謝罪と共に感謝の言葉を頂きました。

まぁそうは言ってもいち早く準備を完了しなければいけません。

 

無事に準備も終え予定通り披露宴スタートです。

ほっと一安心です。

披露宴も無事に終える事が出来ました。

良かった。

 

ピンチヒッター役無事完了です!

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

 

 

 

 

.